仙台日帰り出張-「利久」で牛タン

火曜日に1年3ヶ月ぶりに仙台に日帰りで出張してきました。
仙台に行ったら、やっぱり牛タン食べなくっちゃ。
というわけで、1年ほど前の「仙台の牛タンと言ったら」というTwitterまとめで予習を行い、今回は「太助」に決-めた!
と地図を片手に行ってみたら・・・
F1001701.JPG
orz…

火曜日は定休日。そこまで調べていかなかったのはうかつでした。
気を取り直して、すぐ近くの「利久 一番町店」へ。
牛タン定食、おいしく頂きました。
F1001702.JPG

さて、仙台の街中はもうすっかり復興していて、1年前に来た時とパッと見、ほとんど変わりませんでした。
でも、きれいに見える仙台駅でも、よく見ると天井に白いシートで応急手当てしてある箇所があったりしていて、震災の爪痕の大きさを物語っています。
F1001710.JPG

また、少し海寄りの地域に行くと以下のように1階部分がまだ入れなかったり・・
Sendai-12a
Sendai-13a
壁を応急手当てしていたり・・
Sendai-15a
と、震災から3ヶ月近くたちますが、まだまだ大変な状況が続いていました。

ところで・・・
1年前に仙台に来たとき、エスカレーターで関西と同じように左側を開けていたのでびっくりしましたが、今回は右側を開けていました。うーん、不思議な街だ。。。
F1001706.JPG

My関連エントリー
仙台日帰り出張
by あたしンちのおとうさんの独り言~2010.12.23 at 2010.03.17

仙台日帰り出張-「利久」で牛タン” への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。