Google+のコミュニティから削除されちゃった投稿

7月にGoogle+の「絵を描くことがすきな人たち集え」コミュニティに投稿した下記の投稿が、コミュニティの管理メンバーにより削除されていました。
 
BABYMETAL ブログ:「BABYMETALに涙するおっさん?」 https://atasinti.chu.jp/dad3/archives/23304
gp20150927
 
コミュニティのルールを見ると以下のように記載されています。
gp20150927-2
(一部ぼかしを入れています)
 
トレスでも模写でもないんですけどねぇ、、、
ポーズだって、いくつかの写真をもとに組み合わせて描いたので、おそらく、3人がこんなポーズをした写真等はないと思うし、へたなりに一生懸命描いた絵だったので、かなりがっかり。

もしかしたら、有名人を描いた絵はダメだったりするのかな、
とも思いましたが、下記の投稿はOKなので、そういうわけでもないようです。

PerfumeのGAMEがカッコよすぎて思わず絵を描きたくなった ブログ:…
gp20150927-3

ルールがよくわからないコミュニティには投稿を差し控えるしかないなぁ、、、
現在はBABYMETALの絵を描いた時は上記コミュニティではなく、コミュニティ「BABYMETAL」に投稿しているので、まぁ、いいですけどね。

ここはひとつ、トレスまたは模写と間違われるくらい上手に描けていたということにでもしておきますか(笑
 

コメントを残す