Windows10へのお誘い

この前までは、パソコンを立ち上げた時にたまーに、以下のような吹きだしが小さく表示されることがありました。
win10a
 
ところが本日パソコンを立ち上げたところ、まん中にデカデカとこのような表示が。
win10b

このPCは互換性があるとなっていますが、メーカーのホームページでは互換性のあるPCの一覧に掲載されていなかったので、Windows10にアップグレードすると、サポート外となってしまうんですよね。自己責任でやることになる。
上記ダイアログ中の気になる互換性の「レポートを表示」をクリックしてみました。
win10c

一部のアプリは互換性がありませんだと?
それは何か「詳細」をクリックしてみると・・・
win10d

「いきなりPDF」だけでした。
ということは「いきなりPDF」をアップグレードすれば、Windows10にアップグレードしても問題なし?
うーん、悩ましい、、、
期限ぎりぎりまで悩んでみるか、、、
 
 
一部の画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

Windows10へのお誘い” への1件のコメント

コメントを残す