J1 2nd14節 (ToT) 川崎負けた

frontale20151017

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndシーズン第14節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
めまぐるしい展開、一瞬も目が離せない好ゲーム。
前半はフロンターレのターン、なんども好機を迎えるが得点できない。
後半はサンフレッチェのターン、元フロンターレの柴崎に強烈な、そして見事なミドルシュートを決められ失点。
その後も10人で守ってカウンター狙いの策にまんまとはまり、何度もピンチを迎えるも、相手のミスでなんとか追加失点を防ぐ流れ。
そんな中、嘉人がキュイーンと曲がる豪快なミドルシュートでGOAL!
\(^O^)/
_20151017_154752

ヨシト~ オオクボ~ ゴールをうばえ~♪
ヨシト~ オオクボ~ カワサーキのヨシト~♪

さぁ、逆転だ!
と思いきや、アディショナルタイムに、これまた元フロンターレの、交代で入った山岸に得点されて、あえなく敗戦、、、
いいプレーをしていただけに、負けてしまったのはとってもくやしぃ!
川崎が悪かったんではなく、広島のよさが川崎を上回っていた。
ここまで優勝できていないのも、この差が中々埋まらないからなのかも(´・ω・`)

それにしても今日の実況アナは、佐藤寿人佐藤寿人となんど彼の名前を口にしたことか。
寿人が交代して退場した後も佐藤寿人が、佐藤寿人がって、、、
結局彼は今日の試合で歴代2位の寿人が歴代1位のゴンのJ1通算ゴール記録に並ぶのを見たかっただけなんだよなぁ、、、
そんな中で、寿人には得点を許さず、歴代3位の嘉人がGOALを決めてくれて、ゴンの記録まであと2GOALとなったのはとっても嬉しい!
この後ゴンの記録に並ぶのは先に寿人かもしれないけれど、でもその後すぐに嘉人も追いつき、そして追い越すと信じてる!

嘉人のGOALに、すでに交代してベンチに下がっていた寿人は拍手を送ってました。
寿人、意外といいヤツなんだな。

さ~て、今日の勝敗のポイントは交代選手がちゃんと仕事をしたかどうかだったのかも。
得点を決めた広島の山岸に対して、実況アナにまで「変わった杉本はほとんどボールにさわっていません」などと言われてしまったケンユー。そのケンユーの中途半端なプレーから広島のカウンターになり、最終的に山岸の得点につながっちゃったんだよなぁ、、、
ケンユー、次の出番にはちゃんと仕事してくれ~っ!

そして今日も中野が素晴らしかった!
そんな中野の応援歌がやっとできた!

ナカノヨシヒロ 今こそ解き放て♪
オオ~ ナカノヨシヒロ ゲットゴール♪
 
今日の敗戦で優勝するのは難しくなったけれど、まだ年間3位に入ってチャンピオンシップ出場の道もある。
最後まであきらめない。
次はホームの横浜戦、もっちろん、フロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

おおおおーフロンターレ 勝利をめざし 行こうぜ♪
叫ぼう 気持ち込めて 川崎フロンターレ♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です