デスYMCA?


 
何をおっしゃるやら、、、
偶然ですよ、ぐ・う・ぜ・ん・・・

西城秀樹さんには、来年も等々力で元気に歌って欲しいと願っているので、下記のような記事は、まじで勘弁してほしいと思うおとうさんです。
(´・ω・`)
 
 
関連ニュース
J2降格、清水エスパルスも呪われた「デスYMCA」伝説を知っているか? at 2015.10.17

エスパルスの不振の原因はいろいろ考えられるが、「西城秀樹の呪い」が今年も発動してしまったのをご存じだろうか?
(略)
市制記念試合の対戦相手は、2009年に大分、2010年京都、2011年福岡、2012年神戸、2013年湘南と5年連続でJ2降格の憂き目にあっている。
(略)
2014年対戦相手のアルビレックス新潟はJ2降格ならず伝説は途切れたように見えた。だが、2015年の対戦相手であるエスパルスは見事に「デスYMCA」神話第二章の幕開けにふさわしい降格っぷりとなってしまった…。
(略)
2014年は体調が悪そうだったが、そのために呪いが発動しなかったのだろうか?これで、直近7年間で6度、降格率にして86%…お、恐ろしい、で、伝説である。

 
 
My関連エントリー
J1 2nd第4節 \(^O^)/ 川崎勝利! at 2015.07.25
 

コメントを残す