Android版Seesmicを使ってみた

どこで見たのか忘れてしまいましたが、、、
Android用Twitterクライアントソフトの人気投票のようなもので、一番人気だった「Seesmic」のAndroidアプリをスマートフォンにインストールして使ってみました。

タイムライン表示はこんな感じ。自分の投稿は背景色が変わります。

(一部、ぼかしを入れています。)

個別Tweetを選択するとこんな感じ。

RTボタンをタップすると、公式RTとコメントをかける非公式RTを選択できます。

非公式RTを選択すると、こんな感じの投稿画面に。

プロフィール画面はこんな感じ。

プロフィールの一番下にリストが。

ここをタップするとリストの一覧。

ここでリストを選択することでやっとリストを表示。

(一部ぼかしをいれています)

ということで、中々見やすく使いやすいんですが、
リストにたどりつくのがちょっと面倒、
タイムラインから直接ReplyやRTができず、一度個別Tweetページを表示しないといけない、
というところがちょっと不便かな、
そんな「Android版Seesmic」なのでした。

My関連エントリー (WEB版のレビュー)
Seesmicを使ってみた
by あたしンちのおとうさんの独り言~2010.12.23 at 2010.04.07

Android版Seesmicを使ってみた” への3件のコメント

  1. タイムラインから直接replyしたりリツイートする場合はタイムライン上で長押しすると可能です。またリストへダイレクトに行きたい場合はホーム画面にショートカットを作ると便利ですよ。ご参考まで。

    1. nobsatoさん、コメントありがとうございます。

      タイムライン上で長押し、試してみました。

      なるほど、こんな技があったんですね。

      ご教示ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。