1秒動画のBoomerangを試してみた

1週間ほど前にニュースになっていたInstagramの新しいアプリ、1秒動画を作成する「Boomerang」をインストールして試してみました。10枚ほどの連続写真を撮影して1秒の動画を作成するアプリらしい。

動く被写体をBoomerangで撮影してInstagramへ共有した写真

Boomerangを試してみた。

@atasintiが投稿した動画 –


 
 
静止している被写体をスマホの方を動かして、Boomerangで撮影してInstagramへ共有した写真

Boomerangのお試しその2

@atasintiが投稿した動画 –


 
 
撮影した写真はInstagramで撮影時とは異なり、以下のように横長や縦長の写真そのままのサイズです。
Screenmemo_share_2015-11-01-14-41-01
 
しかし、Instagramに投稿すると正方形にトリミングされたものになってしまうんですね。

作成される動画はmp4形式の動画でした。
YouTubeにもアップしてみました。
YouTubeにアップロードした動画は3秒ほどで停止します。

Boomerangお試しその1 – YouTube

Boomerangお試しその2 – YouTube

 
 
関連ニュース
Instagram、ループGIF動画を手軽に投稿する単独アプリ「Boomerang」リリース – ITmedia ニュース at 2015.10.23
Instagram、1秒(無限ループ)ビデオを撮影するBoomerangをリリース | TechCrunch Japan at 2015.10.23
Instagram、再生と逆再生を繰り返す動画アプリ「ブーメラン」 – ケータイ Watch at 2015.10.23
Instagram、新アプリ「Boomerang」を公開–短いループ動画の作成と共有を可能に – CNET Japan at 2015.10.23
Instagram、1秒ループ動画が作れるアプリ「Boomerang」をリリース | アプリオ at 2015.10.23
 

コメントを残す