milibroに登録して見た

Twitterで自分がFollowしている人が取り上げたNewsなどを集めてメールで配信してくれる便利なサービスに「summify」があり、結構重宝している今日この頃ですが、そのスマートフォン版と言えそうな「milibro」に登録してみました。
登録が「docomo ID」での登録というところがちょっとびびりましたが(^^;

ホーム画面はこんな感じ。

(一部ぼかしをいれています)

タイムラインをタップするとこんな感じ。

(一部ぼかしをいれています)

ツイートを選択すると以下のような感じ。「引用付き返信」とありますので、非公式RTではなく、引用元の付いたRTになります。

(一部ぼかしをいれています)

メッセージを表示させると以下の感じ。登録した複数のサービスでのメッセージが並びます。

(一部ぼかしをいれています)

ニュースはこんな感じ。ニュースを選択すると外部サイト(ニュースサイト)に飛んでいきます。

ホットトピックはこんな感じ。

プロフィールはこんな感じ。

mixiの日記やメッセージを書くボタンがありますが、ココをタップするとmixiへ飛んでいきます。

ということで、電車の中などでの暇つぶしには使えそうな「milibro」なのでした。

関連ニュース
ドコモAndroid端末でソーシャルニュースをまとめ読みできる「milibro」
by ITmedia at 2011.06.10
Jibe、ドコモスマートフォン向けニュースアプリ「milibro」
by ケータイWatch at 2011.06.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です