BABYMETALがGQの「Discovery of the Year」を受賞

babymetal20151119

BABYMETALが「GQ Men of the Year 2015」の特別賞「Discovery of the Year」を受賞した記念に絵を描きました。
授賞式でハイヒール履いてましたね。ということで、、、
いつもより、足元が大人なBABYMETALです。
おめでとうございます!
しかし、男性に贈られる「GQ Men of the Year 2015」の特別賞に、なんでBABYMETALだったんだろ?

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
関連ニュース
「唯一無二の女性に」BABYMETAL、「GQ Men of the Year」特別賞を受賞 – 音楽ナタリー at 2015.11.19
<BABYMETAL>「GQ メン・オブ・ザ・イヤー」で特別賞 音楽は「言葉や人種を超える」 – ネタりか at 2015.11.19

関連Tweet


 
 
話は変わって・・・
BABYMETALについて書かれた記事についてちょびっと思ったことを・・・

【第3回アイドル超理論】BABYMETALが海外で成功した要因に“凄腕ミュージシャンの生バンド” – リアルライブ at 2015.11.15

BABYMETALに話を戻せば、彼女たちは、効率よく日銭が稼げる接触系のイベントは行っていない。その代わりではないが、決してギャラが安くはない本格派アーティストを起用し、パフォーマンスのクオリティーを上げた。結果として、国内のハードロック/ヘヴィメタルファンを取り込み、海外のフェスでも嘘偽りのない熱狂を生んでいる。

BABYMETALの成功は神バンドという超一流のミュージシャンをそろえたことだという内容。この方はBABYMETALの魅力をわかってないな。
もちろん、神バンドの演奏は素晴らしい。でもBABYMETALの魅力はそれだけでは語れない。
すぅさんの抜群の歌唱力と素晴らしい声、ゆいちゃんもあちゃんの激しくキレのある、そしてかわいいダンス、それに神バンドのすばらしい演奏、さらにメタルファンの心に突き刺さる楽曲やダンスを作ったスタッフ、これらがすべて重なり合って、BABYMETALの魅力を作り出しているのです。さらに3人の全力投球な姿、ひたむきさに感動するのです。
たいして歌が上手でなかったり、お遊戯レベルのダンスだったり、そんなそこいらのアイドルのバックにどんなにすばらしいミュージシャンを連れてきても、世界中を魅了するグループには成り得ないのです。
 
 
ベビーメタルの魅力|JCCテレビすべて

その歌声を聴けば、多くの人は心を動かさずにいられない。
激しい歌は激しく、哀しい歌は哀しく、楽しい歌は楽しく、そして馬鹿みたいな歌は馬鹿みたいに、SU-METALは深い情感を込めて歌い分けることができる。しかも曲だけでなく、一曲中のフレーズにも、異なったエモーションで歌い分けることができる。
こんな芸当ができるSingerは、めったにない。 

熱いです。
中々ここまで熱く、そして長いBABYMETAL論には出会えません。
特にすぅさんについて絶賛です。1000年に一度の歌姫だと!
私もその通りだと思うのDEATH!
えっ?
DEATHはもういいって?
 
 
さて、、
ビール片手にYouTubeでBABYMETALを観賞だ。
今日も楽しい夜だ!
 
 
Facebookページのアルバム「BABYMETAL」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です