新しくなったGoogle+は使いやすくなったのか?

新しくなったGoogle+が私のところへもやってきました。
gp20151119
 
これまでのGoogle+
gp20151119-1
 
新しいGoogle+
gp20151119-2
 
これまでは「ホーム」をクリックしてメニューを表示しないと、コミュニティやコレクションを表示できませんでしたが、新しいGoogle+では最初から表示されているので、1クリックでコミュニティやコレクションを表示できます。
また、目ざわりだった「友達候補」や「注目のコレクション」がなくなったのもいい感じです。
ただ、赤いメニューバーは目立ち過ぎかも、、、
それに、やっぱりGoogle Photosへのリンクはありません。(´・ω・`)
 
ところで、画像を投稿しようとしたところ、これまでのようにDRAG&DROPで投稿できなくなってました。
gp20151118-3
 
これは不便だぁぁぁ!!!
 
追記
 DRAG&DROPはできました。
 上記画面またはその前の投稿画面にDRAG&DROPすることで写真が投稿できます。

 
  
なお、現在は元のGoogle+に戻したり、新しいGoogle+にしたり、右下のリンクをクリックすることで自由にできますが、近いうちに新しいGoogle+だけになってしまうんでしょうね。

あれっ?
そういえば、メニューに「イベント」がないけど、どこに?
 
 
関連ニュース
Google+が(また)刷新 「コレクション」と「コミュニティ」中心のサービスに – ITmedia ニュース at 2015.11.18
Google+の大幅刷新をGoogleが発表、コミュニティとコレクション重視へ – GIGAZINE at 2015.11.18
グーグル、「Google+」を刷新–「Collections」と「Communities」が柱に – CNET Japan at 2015.11.18
“新しい”Google+デビュー、「コミュニティ」と「コレクション」に機能を集約し、UIも一新 -INTERNET Watch at 2015.11.18
Google+の新UIが俺の中で使いにくいと話題に! 変更点をまとめてみた
 
 
画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

新しくなったGoogle+は使いやすくなったのか?” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。