複数のGoogle+ページに次々切り替えられなくなった?

Google+でアカウントの切替でGoogle+ページの一つ「とうふ」に変更
gp20151120-1
 
これまでは別WindowでGoogle+ページが開いていましたが、今回はそのWindowが選択したGoogle+ページ「とうふ」に変更されました。
gp20151120-1.5
 
この状態でさらに別のGoogle+ページ「あたしンちのおとうさん」に切り替えます。
gp20151120-2
 
今度は別Windowが開きますが、表示されるページは「あたしンちのおとうさん」ではなく「とうふ」のまま。
gp20151120-3
 
そこで一旦Google+ページからメインのGoogleアカウントに戻ることにします。
gp20151120-3.5
 
この時は別Windowではなく、そのWindowがメインのGoogleアカウントに切り替わります。
gp20151120-3.8
 
そこでGoogle+ページ「あたしンちのおとうさん」を選択。
gp20151120-4
 
するとそのWindowがGoogle+ページ「あたしンちのおとうさん」に切り替わります。
gp20151120-5
 
つまり、
 Googleアカウント → Google+ページ(1) → Googleアカウント → Google+ページ(2)
はOKだけど、
 Googleアカウント → Google+ページ(1) → Google+ページ(2)
はできなくなってしまったということです。

同じWindowに表示されたり別Windowで表示されたりと言う点もなんかおかしな動作です。

Google先生、これは「仕様」じゃないですよね???
 
 
一部の画像はクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

複数のGoogle+ページに次々切り替えられなくなった?” への1件のコメント

コメントを残す