動画に対する著作権侵害の申し立てを受けた

娘が文化祭で踊ったダンスの動画をいくつかYouTubeに限定公開でアップロードしたところ、そのうちの一つの動画に対する著作権侵害の申し立てがあり、一部の国では再生がブロックされるとのこと。
yt20151123
 
一部の国とはもちろん・・・
yt20151123-2
 
GoogleアカウントをログオフしてYouTubeの該当動画にアクセスしてみると・・・
yt20151123-3
 
一般公開ではなく、限定公開でもダメなんですね、、、
海外の音楽で踊った他の動画は問題ないようです。
つまり日本の音楽で踊った子どものダンスの動画を親戚や一部の友人などに限定公開することも、日本国内では許されないってことなんですね。

なんとかならんもんかなぁ、、、
 
 
AVEXのバカやろう!

(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
 
画像の一部にぼかしを入れています。
 

動画に対する著作権侵害の申し立てを受けた” への2件のコメント

    1. ここまで厳しいとは思いませんでした。ホント、なんとかしてほしいものです。

hanayuu へ返信するコメントをキャンセル