緑と紫陽花の鎌倉2011

昨年は同じ時期に紫陽花寺こと明月院のある北鎌倉方面に行ったので、
今年は逆方向の長谷寺、成就院方面に、と先日カメラ片手に散歩してきました。
そのときの写真をアルバム「緑と紫陽花の鎌倉2011」にアップしました。

そのうちの何枚かを以下に。




以下のアルバムにも同じ写真をアップしています。
」 (今回5枚アップ)
」 (今回7枚アップ)
おとうさんの散歩道3」 (今回109枚アップ)

参考(昨年の写真)
緑と紫陽花の鎌倉2010

緑と紫陽花の鎌倉2011” への5件のコメント

  1. 雨が降りやんだ時を狙っての撮影ですか?写真が大きいので見ごたえがありました。鮮明ですね。

    鎌倉にも親類がいるのですが、行ったことがありません。鎌倉の街に住んだことがある人は、鎌倉のファンになると聞いています。どんなところでしょうね。

    紫陽花の花も、梅雨時の灰色の街の中で、美しくしっとりと咲いているのですね。

    1. sweepさん、コメントありがとうございます。

      鎌倉は京都と同じように歴史的な街ですが、京都のように広くなく、こじんまりとした街です。

      海が近くて山があって、都会にも程よい近さで、そんな場所ですが、

      観光客でいつもごったがえしているのが残念です。

      1. あらら、(^。^)それでは、私も訪れたらさしずめ観光客の一人になりますね。居住してみたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。