「一双」で博多ラーメン

昨日(12/17)は福岡に日帰り出張でした。
そんな朝、福岡の友人から、福岡は雪が降っていると言う知らせが!
まじか・・・

粉雪がちらつく中、博多駅筑紫口から歩いて7,8分ほどの博多一双へ。
まだ正午前なのに、すでに行列、、、
さすがは食べログで博多ラーメンNo1の店(´・ω・`)
地元の人より旅行者が多いようです。

  
とはいえ10分並ばずに席に着けました。
ラーメン600円をバリカタで。

 
濃厚なスープに細麺、とろとろのチャーシュー。
とにかくこってり濃厚なスープがサイコーです!!!

 
最初はそのままで、途中でショウガと辛子高菜をぶっこんで、いただきました。
辛子高菜は激辛!

 
以前行った博多駅の反対側の一幸舎もそうでしたが、ショウガが赤くありません。

 
これぞ、まさに博多ラーメンというラーメン、おいしく頂きました。
 
店を出た頃には晴れてきましたが気温は低い。
さて、呉服町と薬院での仕事を終えて・・・
 
博多駅前で博多ドラフトでツリーにかんぱーい!

 
冷えたので温まりに入った店でもまずはビール(笑

 
寒い日にはやっぱりコレ!もつ鍋ぐつぐつ!

 
そして福岡空港でお約束の飛行機に乾杯!

 
福岡に来たらやっぱりこれをたべなくっちゃ、ということで丸天ごぼう天うどん。
こしのない福岡のうどんです。

 
飛行機また遅延(´・ω・`)
その上、最後に乗ってきた客が大きな荷物を持っていて、こっちにも入らない、あっちにも入らないとモタモタしたおかげでさらに5分は遅れました。
つくづくと、車輪の付いた荷物は大きさに関係なく、機内持ち込み禁止にしてほしいと思ったおとうさんです。それによって、かなり飛行機の乗り降りはスムーズになるはず、、、
 
ということで、おとうさんの今年最後の出張が終わりました。
 
上記写真を含む写真をアルバム「福岡日帰り出張 2015.12.17」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。


 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です