デートじゃない?

date1

昨年の暮れのこと。
娘が同じ大学の男の子と2人で横浜をブラブラするというので、
「いいねぇ、デート」と言ったら、
「いや、デートじゃないから!」ときっぱり否定。
「いやいや、男と女が2人で街を歩いたり食事をしたり買い物したりするのをデートって言うんだよ」と言ったら、
「いやいやいや、違うから」と断固として否定。
娘の世代のデートの定義がよくわからないおとうさんなのでした。

もしかしたら、
「僕たちつきあいましょう」
「つきあいましょう」
という交際宣言があってから後でないとデートとは言わなかったりするのでしょうか。
 
相手の男はデートのつもりだったりしたら、ちょっとかわいそうだな、、、
なーんて思ったおとうさんでした。
 

コメントを残す