Facebookに「超いいね!」や「悲しいね」「ひどいね」ボタンなどが追加

Facebookの「いいね!」にボタンが追加になりました。

まずはスマホの場合、
一見今までと同じですが、、、
Screenmemo_share_2016-01-14-23-17-55
 
「いいね!」を長押しすると6つのボタンが現れます。
Screenmemo_share_2016-01-14-23-18-48
 
左から「いいね!」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」
超いいねって、もっと他の表現はなかったのか(笑

ちなみに、関西弁バージョンにしていると以下のような表現になるそうです。
超いいね→めっちゃええやん!
うけるね→笑たわ
すごいね→すごいやん
悲しいね→悲しいわ
ひどいね→そら怒るわ

これはいいかも(笑

英語表記では「Like」「Love」「haha」「Wow」「Sad」「Angry」
「Love」は「超いいね!」じゃないだろう!!!
「Like」と「いいね」はまだ近い気がするけど、「Love」と「超いいね」はその差が何倍にも広がってしまったような気がします。
「Angry」と「ひどいね」も微妙にニュアンスが違う感じ。

英語表記の方がしっくりくるなぁ。。。
 
 
PCの場合は「いいね!」にカーソルを持っていくと現れます。
fb20160114
 
 
関連ニュース
Facebook、記事の読込みが10倍速くなる「インスタント記事」を日本でも–「悲しいね」ボタンなども追加 – CNET Japan at 2016.01.14
Facebook、「超いいね!」「うけるね」「ひどいね」ボタンなど追加、「インスタント記事」のテスト導入も発表 -INTERNET Watch at 2016.01.14
「めっちゃええやん!」 Facebook新ボタンの関西弁がなんかオモロイ – ITmedia PC USER at 2016.01.14
次の10億人を見据えて――モバイル環境の多様化に注力するFacebook 日本市場は「未来を考える市場」 – ITmedia ニュース at 2016.01.14
Facebookに「超いいね!」「悲しいね」登場 「いいね!」以外のボタン、日本版にも – ITmedia ニュース at 2016.01.14
ニュース – 「超いいね!」「悲しいね」、Facebookが感情ボタンを改良:ITpro at 2016.01.14
Facebookが「Instant Articles」を国内でも開始へ、「超いいね!」「悲しいね」などの投稿も可能に | TechCrunch Japan at 2016.01.14
 

Facebookに「超いいね!」や「悲しいね」「ひどいね」ボタンなどが追加” への1件のコメント

コメントを残す