鹿のヤツに登録してみた

はるかぜちゃんがお気に入りのSNSが見つかったと「鹿|春名風花オフィシャルブログ「ふわふわふうか」Powered by Ameba」に書いていた「鹿のヤツ」(いつめん専用アプリDear(ディアー))をインストールして登録してみました。
 
さて、まずはProfileを変更しよう。
Screenmemo_share_2016-01-25-22-04-54ajpg
 
左上の+から扉画像を変更し、次にアイコンを変更しようと、中央のアイコン部分の+をタップして画像を変更すると、なんとアイコンではなく、扉画像が変更されてしまう。何度やっても同じ結果。
Screenmemo_share_2016-01-25-22-05-27
 
仕方ないので、そのまま右上のチェックマークをタップして保存して戻ると、なんと、扉画像も変更されていない!
Screenmemo_share_2016-01-25-22-04-54
 
(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
ちなみにこの状態でProfile変更画面に入ると扉画像が変更されている状態。
どうなっているんだ!?
 
ということを「サンプルグループ」のチャットに書いて見たけど、一晩待っても返事はない。
ココはサポートさんと会話する場所ではないってことですね。
Screenmemo_share_2016-01-26-21-54-26
 
そんなこんなで、この先このアプリでしか連絡できない友人ができたりしない限りは、個人的にはこれを使うことはないんじゃないかと思う、そんな「Dear」なのでした。
 
ちなみに現時点のGoogle Playでの評価は・・・
dear20160126

そうなっちゃうよねぇ。。。
 
 
ところで、「中高生のための いつめん専用コミュニケーションアプリ」と紹介されておりますが、17歳以上しかダメってことで、中学生のはるかぜちゃんは使えないと言うオチがついておりました。
 
 
関連ニュース
「Dear」はLINEとTwitterの“いいとこどり”を実現したコミュニケーションアプリ | TechCrunch Japan at 2016.01.18
中高生のための“いつめん”専用コミュニケーションアプリ「Dear」 – CNET Japan at 2016.01.18
 

コメントを残す