LINEにご不在連絡票が届いた

クロネコヤマトがLINEにご不在連絡票を送れるようになったということで登録しておりましたが、今日はじめてLINEにご不在連絡票が飛んできました。
Screenmemo_2016-02-02-19-51-14
 
と言っても、残念ながら上記メッセージに「明日20時に持ってきて」と返信したら、持ってきてくれるわけではありません。
上記メッセージ中のリンクをタップすると、以下のようなクロネコヤマトのサイトのログイン画面が表示されます。
Screenmemo_2016-02-02-21-15-48
 
ログインすると以下のように今回の荷物の再配達受付画面が表示され、ここで再配達を依頼することになります。
Screenmemo_2016-02-02-21-16-50
 
ところで、私はこれまでもメールでヤマトのご不在連絡票を受け取っており、今回も以下のメールを受けております。
Screenmemo_share_2016-02-02-21-19-18
 
このメールのリンクから同じようにクロネコヤマトのサイトに飛んで行けます。
ということで、受け取るのがメールかLINEかの違いであり、これまでメールで受け取っていた者にとっては、今回のLINE対応はほとんどメリットがないようです。
もうメールなどという古くさいものは使ってないよ、というような方には便利なサービスかもしれません。

なお、LINEでのサービスは今後さらに拡充するようなので、ちょっと期待して待つこととします。
 
 
関連ニュース
これからは、LINEで宅急便! 2016.1.19 START
ヤマト運輸、LINE公式アカウントで「お届け予定メッセージ」「ご不在連絡メッセージ」を配信 – ITmedia Mobile
クロネコヤマト、LINEトークで不在連絡や再配達・集荷依頼などが可能に | アプリオ
 
 
画像の一部にぼかしを入れています。
 

LINEにご不在連絡票が届いた” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です