「カリオカ」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ21軒目は、横浜駅西口五番街の「カリオカ (carioca)」へ。黒毛野牛100%のハンバーグがおいしいと有名なお店です。

 
店内は落ち着いた雰囲気。女性客も多く、また、おひとり様が多い。(一部ぼかしを入れています)

 
ランチメニュー。ビール(480円)と横濱ハンバーグステーキ230g(1580円)のデミグラスソースを注文。
ハンバーグにはサラダと飲みものorスープがついています。飲みものはビールを頼んだのでスープに。

 
ビールより先にサラダが来ました。横浜市内で採れた産地直送の新鮮な野菜を使っているそうです。

 
生ビールはサッポロ黒ラベル。昼間っからぷふぁー!

 
スープは金色の野菜スープ。おいしいスープです。

 
そしてジュージューと音をたててハンバーグ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 
焼き方はミディアムレアなので、中の中心部分がちょっと赤みがかっている柔らかなハンバーグです。
私はこれで特に問題ありませんが、肉は十分に焼いてないといやだという方は、ここのハンバーグは避けた方がいいのかも。(頼めば十分に焼いてくれるのかどうかは未確認です。)

美味しく頂きました。
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

 

コメントを残す