「津久志亭」でポークチャンプ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ23軒目は、上大岡の「津久志亭」へ。

 
店内はテーブルが2個とカウンターに8席と狭いので、開店とともにすぐに満席に。(一部ぼかしを入れています)

 
ビール(600円)、ポークチャップ(1100円)にライス(250円)を注文。ライスが別料金なのでちょっと割高。
ビールは瓶ビールです。料理が出てくるまで少し待つので、これがないとね(^^;
ビールにはかきのたねがついてきます。

 
ポークチャンプ、きました!

 
このお店はポークソテーがおいしいらしいですが、ポークチャンプはそのポークソテーのソースにケチャップを混ぜたこのお店の名物。このソースがケチャップケチャップしておらず、ほのかにケチャップを感じる程度なんですが、これがすばらしく美味しい!!!
ボリュームもタップリで、おいしく頂きました。
 
ところで、ほかの2人組のお客さんがポークソテーとポークチャンプを頼んだら、ポークソテーとポークチャンプはいっしょに作れないからどっちかにしてくれないかと言われておりました。なるほど、小さな店ならではの会話です。
 
その後例によって横浜をぶーらぶら。
青空の下で飲むビールはサイコー!

 
そして、赤レンガ枡の白雪を。

 
そしてそして、中華街では中国のビールを。

 
今日はちょっと調子に乗り過ぎたかも(^^;
 
 
この週末はみなとみらいでCP+というカメラの一台イベントが開催中のためか、でっかなカメラを持ったおにいさんおねえさんが多いこと多いこと・・・
そんな今日の横浜の写真をアルバム「「津久志亭」のポークチャップと青空の横浜」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
今日、赤レンガの近くで、急降下したトンビが歩いている人が手に持った食べ物を襲う場面を始めて目にしました。
((((;゚Д゚))
空のギャングにご用心!

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回55枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す