真田丸「妙手」

sanadamaru20160213

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『妙手』」、面白かったです。
信繁は単身、一度は裏切った上杉景勝を訪問し、戦の芝居してくれとお願い、冷たく切り捨てようとする直江兼続だったが、景勝はその話に乗ってくれた。その結果、沼田城に迫る北条軍を、戦うことなく撤退させることに成功。
それにつけても、今回の「真田丸」での直江兼続はクールで、そして低くていい声。
「愛」の兜姿、出てきましたが、どこまでのクールで、そして低くていい声。

次回は晴れて梅ちゃんと結婚。
今回の梅ちゃん、かわいかったね。
しか~し、真田昌幸に徳川家康の魔の手が迫る。
次回も楽しみぃ。
 
あぁ、そう言えば、今回は室賀正武の「黙れ小童!」がなかったなぁ・・・
ちょっと残念(笑
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す