アサヒ ザ・ドリームの試飲缶もらっちゃった!

3月23日に発売開始予定の新しいビール「アサヒ ザ・ドリーム」の試飲缶をもらいました。
\(^O^)/
IMG_20160316_230750
 
ということで、さっそく冷やして飲んでみました。
IMG_20160316_230731
 
究極のコクキレというふれこみですが、スーパードライのアサヒらしい美味しさ。
でもちょっと物足りない中途半端なスーパードライという感じも。

ところで、国内の一般のビールといえば、いまやキリンの一番搾りとアサヒのスーパードライの2強。
サッポロの黒ラベルを出しているお店もたまにあるけど、サントリーのザ・モルツにいたっては、その存在を忘れている人も多いんじゃないだろうか。

一方で、ちょっとお高い高級ビールとなると、今度はサントリーのプレミアム・モルツとサッポロのエビスの2強。
キリンもグランドキリンを出したけど、そういうビールもあったなぁというレベル。アサヒもスーパードライプレミアムとかいう名のビールがあったっけという感じ。

そんな中でアサヒが新ブランドのビールを出すとなると、てっきり高級ビールに殴りこみかと思いましたが、どうも違うみたい。
これではザ・モルツも二の舞じゃなかろうか・・・

なーんて、ちゃんとした統計を元に話をしているわけでもなく、私自身の感覚を語っただけの、一人の酔っぱらいの戯言なのでした(^^;
 
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す