MiitomoのQRコードの謎とMiiフォト

今日「Miitomo」をインストールしてみたって話は先ほど書いたのですが、Google+に共有されていた他の人の投稿にはQRコードがついています。
これはどこでやるのかなぁ、と思ったらメニューにありました。
Screenmemo_share_2016-03-20-21-37-16
 
早速QRコードを作成。
Screenmemo_share_2016-03-20-21-39-22
 
Google+で共有してみました。

 
ところでこのQRコードを読むとどうなるんだろう?
ということで、Google+に共有されていたMiitomoのQRコードを2つほど読み込んでみました。
Screenmemo_share_2016-03-20-18-56-24
(一部ぼかしを入れています)
 
上記リストに登録はされましたが、マイフレンドにいるわけではなく、これはどういうことなのか、さっぱりわかりません。
 
とりあえず、それはおいといて、次にMiiフォトとやらを試してみました。
写真の中にMiiを登場させることができます。
試しに作成してGoogle+に共有してみました。

 
ここでわかったのですが、そして今回は行なっていませんが、このMiiフォトに、さっきQRコードを読み込んだMiiを、本人の承諾も確認もなく、勝手に登場させることができるようです。
これはいったい、どういう遊びなんだろう、、、、、
 
 
My関連エントリー
Miitomoをインストールしてみた at 2016.03.20
 

MiitomoのQRコードの謎とMiiフォト” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です