続・BABYMETALとアンパンマン

私が「BABYMETALとアンパンマン」で書いていたことはちょっと間違っていました。
 
録画したアンパンマンは昨日も今日も同じだけど、たとえ同じ曲でも、一年前のBABYMETALと今年のBABYMETALは、極端なことを言うと、昨日のBABYMETALと今日のBABYMETALは違っているんですよね。そしてそんなBABYMETALの日々の成長、日々の進化を見ることも一つの楽しみだったりするんですよね。
 
もっとも、見かたを変えると、アンパンマンの録画を見る幼児の場合は、アンパンマンは変わらないけれど、見る幼児の側が日々成長しているので、幼児にとっては昨日見たアンパンマンと今日見たアンパンマンは違っているのかもしれない。
そう考えると「BABYMETALとアンパンマン」で書いていたことも、あながち間違えではないのかもしれない。
 
そうだとすると、成長・進化するBABYMETALに対して、それを見る側も成長・進化できているか、それができれば、アンパンマンと幼児の関係から一歩進んだ関係になれるのかもしれない。
  
自分で書いていて、何を書いているのかわからなくなってきたので、この辺にしておきます。
 
 
My関連エントリー
続・KARATE at 2016.03.20
BABYMETALとアンパンマン at 2015.09.20
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です