飛べ!飛べ!セイヤー!


 
「BABYMETAL」がマリオのコースに降臨!
これはたのしぃ!
 
3人による紹介
BABYMETAL × スーパーマリオメーカー – YouTube

 
はじまるよ~
今日のスーパーマリオメーカー 「BABYMETAL」編 – YouTube

 
ダメ・ダメ・ダメ・・・
Baby Metal Costume ANIMATIONS in Super Mario Maker – YouTube

 
 
関連サイト
Super Mario Maker Is Getting BABYMETAL Costumes – My Nintendo News
 
 
ところで、ピーター・バラカンさんがBABYMETALを「あんなまがい物」とTweetして炎上しています。
おそらくは、今人気のBABYMETALをDISることで話題になろうという姑息なTweetなのでしょう。

BABYMETALは誰にも好かれるユニットではありません。
元々メタル音楽は好き嫌いが分かれる音楽で、中間(特に好きでも嫌いでもないけれどなんとなく聴いている)がほとんどいない音楽です。
また当初よりメタル音楽マニアの間でもメタルだ・メタルじゃない論争が起きており、BABYMETALを嫌いな人も多々います。でもメタルじゃないというのも、あくまでも、私が思うメタルではないということです。
なのでBABYMETALが嫌いという人は数多くいると思います。
「~だからBABYMETALが嫌いだ!」と言う人がいても何の問題もありません。

しかし「まがい物」といわれると、ちょっと待てよ、と言いたくなってしまいます。
まがい物というのは本物があってのまがい物なわけですが、彼は何に対してまがい物と言ったのでしょうか?
アイドルのまがい物? メタルのまがい物?
でも、そもそもBABYMETALは、これまでのアイドルともこれまでのメタルとも異なるまったく新しいものを目指しているわけで、何かのまがい物という表現はあたらないのではないでしょうか。
アルバムを聴いた上のことならまだしも、メディアを通じて少し耳にしたくらいで「まがい物」扱いするというのは音楽評論家のやることではないと思います。

元々メタルもアイドルも嫌いらしいピーター・バラカンさんですが、結局、「ピーター・バラカンさんの音楽評はまがい物である」ということがはっきりとわかってしまったというだけの話なのDEATH!
 
関連Tweet


 
関連ニュース
ピーター・バラカン氏「BABYMETALはまがい物」 – べビメタだらけの・・・
BABYMETALについて思うこと : 掟ポルシェの赤黒い日記帳
ピーター・バラカン「ベビーメタルはまがい物」発言はおかしくない! ベビメタ批判・経歴がタブーの音楽業界|LITERA/リテラ
 
 
こ・こ・これは笑える・・・
 ↓
第3回 ピーターバラカンと山田と部長とBABYMETAL – BABY METAL って なんだろう 
 
 
笑ったところで、話は変わって・・・

ローリングストーン誌が紹介しているBABYMETALの動画がかわいい。

Babymetal Gives Exclusive Look into ‘Karate’ Dance Moves – YouTube

 
とくに「ごめーん」ってしてるゆいちゃんが、かわいすぎる!!!
bm20160427-3
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
 

 

コメントを残す