ウイルス性腸炎とやらにかかってました

chouen1
それは先週の木曜日の朝のことでした。
会社に出勤したものの、急な腹痛に襲われトイレに駆けこんだところ酷い下痢。
その後5分おきくらいにトイレに駆けこまないといけない状況で、そのため脱水状態でふらふらに。
水分補給しなくっちゃっと、水やお茶を飲んでも、すぐにトイレで出してしまう状態。
ということでその日はそのまま帰宅させていただくことに。
夜には下痢も治まりましたが、腹痛が続いていたことと一日何も食べていなくて体力的にも辛かったので金曜日も休暇を頂きました。

zenkaida1
金曜日、土曜日と柔らかく脂っぽくないものしか食せずに過ごしましたが、日曜日には家族とバスツワーに出かけ、もう大丈夫だろうと普通に食事。夜には肉にビール!
 
chouen2
ところが、、、
日曜日の深夜に下痢が再発、、、

choen3
ということで、月曜日も休暇を貰って内科を受診。
症状から食べたものによる下痢ではなく、ウイルス性のものだろうということ。
嘔吐や発熱がなかったのでノロウイルスではないと思われるが、いずれにしてもウイルス性の場合は完治までは日数がかかり、日曜日に普通の食事に戻したのが早すぎたねということでした。
 
ということで、ここ1週間、食べるものも柔らかなものからすこ~しづつすこ~しづつ普通の食事へと戻しつつ、処方された薬を食後に飲む生活。もちろん禁酒。

今日、ようやくビールも解禁しました。

えっ?
それで「さきほどのエントリー」のように昼間っから3杯も飲んでいいのかって?
あれっ?
 
皆様もお気をつけください。
 

ウイルス性腸炎とやらにかかってました” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。