Google+のAndroidアプリ

Google+のAndroidアプリをインストールしてみました。

起動するとこんな感じ。

Streamはこんな感じ。

(一部ぼかしを入れています。)

投稿画面。

上記の一番上の「You circles」をタップすると以下のような公開範囲選択画面に。
複数のサークルを選択可能です。

(一部ぼかしを入れています。)

プロフィールページを選択するとこんな感じでPostsが表示されます。

プロフィールページの「About」を選択するとこんな感じ。

(一部ぼかしを入れています。)

プロフィールページの「Photos」を選択するとPicasaのWebアルバムの一覧が表示されます。

アルバムをタップすると以下のように写真一覧が表示されます。

サークルのページはこんな感じ。

(一部ぼかしを入れています。)

サークルを選択すると登録者一覧が表示されます。

(一部ぼかしを入れています。)

Huddleページから新規投稿に進むとこんな感じの投稿画面に。

上記の「Type a name, email, or circle」のところは選択ではなく、サークル名を記述しないといけないところが不便!

ところで、おバカなおとうさんは、上記「Type a name, email, or circle」のところにタイトルを書いて投稿してしまったのですが、Errorとなり、アプリが強制終了しました。
しかし、再度アプリを起動し、Huddleページを表示すると以下のようにその投稿が存在します。

これをタップすると・・・

ということで、上記の間違えて投稿したHuddleを消すことができません。

そんなわけで、中々使いやすいものの、まだまだ問題がありそうな「Google+ Androidアプリ」なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。