Google+についてわかったこと

Google+において、これまでネットの他のサービスなどで見かけた方などをサークルに追加(TwitterでいうところのFollow)してみて、いくつかわかったこと。

雰囲気
・結構、みんな楽しく使っている
・使い勝手、雰囲気は、Twitterとfacebookを足して2で割ったような感じかな。いいとこどりという話もある。
・TwitterにTumblrにFacebookに、それに加えてGoogle+となって、さすがにやっていけないなぁとなった場合に、Facebookを切る(まではいかなくともアクセス頻度が落ちる)人が多そう。

実名でないとダメ?
・実名でないとBANされるかもしれない。
・ニックネームを登録できるけれど、投稿で表示されるのはFull Name.サークル毎にどちらか選択できるとかってなればいいのにな。
・名前を変更しても、それ以前の投稿は元の名前のままとなる。

サークルに追加
・5000人までらしい。私には関係ない数値ですが。

+1
・facebookの「いいね!」に相当する「+1」ボタンですが、プロフィールページの「+1」タブには、外部サイトで「+1」したものは表示されるけど、Google+内で「+1」したものは表示されない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。