Google Spacesって何するとこ?

Googleが「Spaces」というなんだかよくわからない新しいサービスが始まったということなので、ちょっと触ってみました。
Googleアカウントでログインしている状態でアクセスするとこんな感じ。
gspaces1
 
「フロンターレ」のSpaceあるかなぁと思って検索してみましたが、まだありませんでした。
gspaces2
 
とりあえずテスト用のSpaceを作って写真を1枚投稿してみました。
試験用 Space – Spaces
gpspaces3

招待をクリックしたら、、、
gpspaces4
Facebookはあるのに、Google+はないってどういうこと???
 
Google+のコミュニティと似たようなサービスだけど、どう違えるのか、と思いましたが、Googleアカウントを持っていない人もSpaceのリンクを教えると参加できる、そんなサービスなのかな。

公開範囲の設定とかもなさそう。
検索してもひっかからない、URLを知ってる人だけの秘密のSpaceとか作れたら面白そうだけど。
 
今日はココまでに。

いや、もしかしたら、このまま終わるかも???
 
 
関連ニュース
グーグル、少人数グループ向け情報共有アプリ「Spaces」をリリース – CNET Japan at 2016.05.17
ウェブ・YouTube・写真・Twitterなど多数のコンテンツを共有できるグループチャットアプリ「Spaces」 – GIGAZINE at 2016.05.17
Google、小規模グループで特定の話題を共有する「Spaces」リリース -INTERNET Watch at 2016.05.17
Google、ソーシャル・サービスに再挑戦―グループチャット・アプリのSpacesをリリース | TechCrunch Japan at 2016.05.17
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

Google Spacesって何するとこ?” への2件のコメント

コメントを残す