「ちょうてん」で博多ラーメン

昨日(5/30)は福岡に日帰り出張でしたが、お昼は博多駅筑紫口から歩いて5分の「ちょうてん」へ。

博多ラーメン(600円)をバリカタで。

細めんにとろとろチャーシュー。
豚骨スープはすっきり系。
濃厚なこってりスープの豚骨ラーメンが好きなおとうさんとしてはちょっと物足りないかんじもしましたが、おししくいただきました。
ちなみに紅ショーガはありますが、辛子高菜はおいてません。

仕事を終えて・・・
福岡空港の海幸でまずはビールで乾杯♪
IMG_20160530_175703

「隠し玉」という鹿児島の焼酎もいただきました。
IMG_20160530_183257

芋焼酎らしくない、すっきりして、とっても飲みやすい焼酎です。
悪く言うと水のような焼酎です。
ということは、ついつい飲みすぎてしまう恐れがある、これはとっても危険な焼酎です(笑

楽しい出張でした。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

コメントを残す