TomblooでGoogle+の特定のサークルに投稿

Google+内でShumaiさんに教えていただきましたが、Firefoxのアドオン「Tombloo」でGoogle+の特定のサークルに投稿できるようにするTomblooパッチが出たということなので、早速インストールし、Tomblooという空のサークルを作って試してみました。

インストール方法などは、下記の「圧縮電子精神音楽浮遊構造体」さんのブログをご参照。

インストールすると、Tomblooの設定のデフォルトのポスト先にもGoogle+の各サークルが表示されるようになります。

(一部ぼかしを入れています。)

もちろんここで指定しなくても、個別の投稿時に選択できます。
複数のサークルへの投稿も可能です。

(一部ぼかしを入れています。)

試しに投稿して見ると以下のように、Google+のサークル「Tombloo」に投稿されました。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

コレはとっても便利!
Google+の使い方がまたひとつ、広がった感じです。
パッチを公開されたpolygonさん、ご教示くださったShumaiさん、ありがとうございます!

関連ブログ
Google+で指定のサークルにポストできるようにするTomblooパッチ
by 圧縮電子精神音楽浮遊構造体 at 2011.07.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。