真田丸「攻略」

sanadamaru20160612

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『攻略』」、面白かったです。
ぎょろ目の北条氏政、いい味出してます。
そして今週はつれしょん大会。。。
あの伊達正宗はちょっと迫力に欠けるなぁ・・・
さて、次回で北条家の最後、もうあのぎょろ目とあえないと思うとさびしいなぁ。。。
  
ところで、、、
小田原城に単身乗り込んで北条氏政に降伏するよう説得したのは真田信繁ではなく黒田官兵衛じゃなかったっけ???
監督の三谷幸喜さんは「真田丸」はできるだけ史実に忠実に描くけど、史実にないところは自由に描くと言っていたのではなかったんでしたっけ?
三谷幸喜さん的には黒田官兵衛が北条氏政を説得した話は史実ではないということなのかな?
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す