ビールはゆっくり飲みなさい

ビールはゆっくり飲みなさい (日経プレミアシリーズ)
藤原 ヒロユキ
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 1,559

ビールの種類とそれぞれの特徴、それぞれのビールに合う食べ物、それぞれのビールの美味しい飲み方、それぞれのビールの製法、、、
ビールすきのおとうさんにとっては、これは聖書です!
でも、、、
本に書かれていたことなどすっかり忘れて、いつものようにゴクゴク飲んじゃうのです(笑 

今宵も、、、
プシュ、ゴクゴク、ぷふぁ~

~ もくじ ~

プロローグ 「とりあえずビール」の時代は終わった
第1章 もっとも身近で、ロジカル、そして奥深い酒
     ビールをとりまく時代の変化
第2章 「1杯の実力」を100%引き出すプロの技
     注ぎ方・飲み方・保存の妙技
第3章 料理に合わせてビールを選ぶ、が新しい
     家飲み&外飲みで使える「ペアリング」の法則
第4章 世界のビアスタイルから好みの1本を見つける
     酵母×生産国で決まるビールのスタイル
第5章 知るともっと美味しくなる製法と味わいの関係
     ビール造りの秘密
エピローグ ビールの実力を知って思うこと

~ なるほどの一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

ビールは笑顔の似合うお酒です。(P88)

~ も一つなるほどの一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

古きを知り、伝統を守り、踏襲することは重要です。しかし、固執し、偏執してしまうことは危険です。(P162)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3263日)、、、
読んだ本   723冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 172490ページ(1日平均52ページ)

book20160616
atasintiさんの読書メーター
 

コメントを残す