J1 1st第16節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20160618

とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、川崎フロンターレはアビスタ福岡とアウェイで対戦、2-2の引き分けやったとです。
前半、優位に進めながらもわずかなすきをつかれて、あれよあれよの2失点。。。
まったく、何をしてんだよ・・・
その後も優位に試合を進め、何度も決定的チャンスをつかむも、大島のシュートも嘉人のシュートもエウシーニョのシュートも決まらず、、、
しかし、悠が技ありのループシュートを決めて1点!
\(^O^)/
おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

反撃開始だ!
後半、鋭く切り込んだ大島が倒され得たPKを嘉人がきっちり決めて同点!
\(^O^)/
IMG_20160618_203449

ヨシト オオクボ ゴールをうばえ♪
ヨシト オオクボ 川崎のヨシト♪

その後も優位に試合を進め、何度も決定的チャンスをつかむも、得点にはいたらず引き分けで終了、、、

2位の鹿島が勝ったので、これで2位に陥落、1stステージ自立優勝はなくなってしまいました。
鹿島の相手は今日フロンターレが引き分けた福岡、でも鹿島が福岡相手に今日のフロンターレのような間抜けな試合をするとは思えないので、ほぼ1stステージ優勝は鹿島の手中に。
でも、我々が目指すのは1stステージ優勝ではありません、あくまでも年間優勝なのです。
もちろん1stステージ優勝を決め、はずみをつけて2ndステージに臨みたかったのは確かですが、それはあくまでも通過点でしかありません。
次節の結果、1stステージ優勝できようができまいが、もう関係ありません。
とにかく次節大宮戦は勝ってはずみをつけて、2ndステージへ進み、年間優勝をめざすのみです。
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です