おかあさんの「~あるけど」の意味は・・・

arukedo1

最近わかったこと。
我が家のおかあさんが「○○あるけど、食べる?」と聞いてきたとき、
それはおかあさん自身が「今○○食べたいな」と思ってるってこと。
なので、みんなが「いらない」って答えると、ひどくがっかりしちゃうんです。
そんなわけで、子どもたちが「いらない」って答えても、おとうさんだけは「食べる」と答えるようにした今日この頃です。
おかあさん、いままで気がつかなくてごめんね。
でも、、、
夜中の12時近くになって「ショートケーキ食べる?」とか「シュークリーム食べる?」とかは、できればやめてほしいなぁ・・・
 
 
関連ニュース
ゴミ出ししといてって言われてゴミ袋を捨ててきたら「ゴミ出しできてない」って怒られた | ごりゅご.com at 2016.06.30
今日の晩ごはんどうする?にはどのように答えればよいのか | ごりゅご.com at 2016.06.21
 

コメントを残す