選挙の日

DSC_0105

参議院選挙に行ってきました。
今回の選挙、読売新聞はアベノミクスを問う選挙と謳っておりますがそれは偽りで、実際は憲法改正を問う選挙であり、安倍政権は憲法改革賛成派が議席の2/3を超えることを目指しています。
これ以上安倍政権にやりたい放題やらせるわけにはいきません。
しかしながら、先の政権交代で民進党(旧民主党)には政権担当能力がないことが明白になっています。
そんなわけで、与党が大勝するのではなく、かろうじて過半数をキープするくらいがちょうどいいのではないかと個人的には思っています。
そんな気持ちで臨んだ選挙でした。
さて、結果はどうなることでしょう?

ところで、写真の投票証明書はこちらから「ちょうだい」と言わないと貰えません。
今日は19歳の娘にとっては初めての選挙、投票所まで一緒に行きました。
その際に、初めての選挙なので出口前のおじさんに投票証明書を貰うように伝えておきました。
娘が貰った投票証明書をLineで友達に「選挙行ったよー」と送ったところ、やはり「私そんなの貰ってなーい」とうらやましがられたとのこと。
なんか変だよね。
 

コメントを残す