「アメリカ放題」無料キャンペーンがひっそりと終了?

以前はネタの宝庫だったソフトバンク。でもこのところおとなしかったんですが、このたび、いかにもソフトバンクというようなネタを提供してくれました。

大々的な広告とともに2年ほど前に始まったソフトバンクの「アメリカ放題」の無料キャンペーンが、ホームページの片隅に告知されてはいたものの、利用者に通知することもなく、ひっそりと終了していたそうで、それに気がつかなかった利用者の中には、先月まで無料だったサービス料金がいきなり1万円以上の請求となってびっくりという方もいたようです。

アメリカでソフトバンクの携帯をご利用予定の方は「前に行ったときはタダだったのに!」とならないように、ご注意を。

でも、、、
仕方ないよね、だってソフトバンクだもん。
 
 
などと書いていたら、無料再開のニュースが。
よかったですね。
 
 
関連ニュース
~終了のニュース~
アメリカ放題「無料」がひっそり終了 「ひっそり過ぎるわ!」と大混乱 : J-CASTニュース at 2016.07.14
対象者は申込を:ソフトバンクの「アメリカ放題」、キャンペーン終了で高額請求の場合も – ITmedia Mobile at 2016.07.15
 
~再開のニュース~
ソフトバンクの「アメリカ放題」無料キャンペーン、“再開” – ケータイ Watch at 2016.07.15
ソフトバンクが「アメリカ放題」の騒動で謝罪–無料期間を延長 – CNET Japan at 2016.07.15
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です