天皇陛下が生前退位のご意向

天皇陛下が生前退位のご意向を示されたということがニュースになっています。
その後、宮内庁よりそんな話はないという発言があったり、絶対無理という話があったり、政治的に利用されているという話があったり、あれやこれやですが、、、
もう十分お務めは果たされていると思うし、そろそろゆっくりされた方がいいと思います。
そのためにはなんだかんだといろいろとやらないといけないことがあって、1年やそこらではできないのかもしれませんが、今回だけの時限立法でも何でもいいから、1日もはやく退位できるようにしてあげてほしいなぁと思うおとうさんなのでした。
 
 
関連ニュース
天皇陛下の「生前退位」スクープを新聞各紙はどう報じたか? – まぐまぐニュース!
 

カテゴリー: News

コメントを残す