もう限界!!!ということでブログ、また引越し

下記URLより引っ越してきました。
http://atasinti.la.coocan.jp/dad2

今後の更新はココで行います。

なお、昨日以前のブログのエントリーはそのまま上記に置いてきました。
一から新規出発です。

■引越しの経緯
sb、そしてSereneBachというツールを利用してブログをやってきて、投稿数もあと少しで6,000というところまできました。
ところが、エントリー数が5,000を超えた頃から、投稿時などに以下の画面を見ることが多くなってきて、日に日に増えてきました。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

最近では1エントリーの投稿で4回も5回もやり直さないといけないことも多々あります。
1回で投稿が成功するのは20回に1回くらいしかありません。
エラー時の動作としては、
(a)投稿されていない
(b)投稿はされているが表示されない
(c)投稿され表示もされる
というケースがあり、(b)の場合は再構築すれば表示されますが、その再構築も結構な頻度でCGIエラーとなってしまいます。

おそらくは・・・
(1) 利用しているレンタルサーバの@Niftyのラクーカンはもともと応答速度が遅い
(2) SerenaBachはエントリー数が増えると応答速度が遅くなる
(3) 上記(1)(2)が重なってCGIエラーとなってしまう
という感じなのでしょうか。

以前使っていたLolipopにまた戻るという手もありますが、Lolipopでは負荷が高すぎるとSereneBachの動作を止められたことが何度もあって、@Niftyのラクーカンに引っ越した訳なので、そうもいかない。

でも、もう限界!!!

ということで、前回(2008/9/10)のときのように過去のエントリーごとまるごと引っ越すのではなく、過去のエントリーはすべて置いてきて、新規に一からスタートすることにしました。

サーバはLolipop、ブログツールはWordPressを使うことにしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

なお、あちらこちらのブログの設定の変更はボチボチとやっていきます。。。

もう限界!!!ということでブログ、また引越し” への2件のコメント

  1. はなゆーさん、コメントありがとうございます。

    たしかに、Lolipopは不安なところもありますが、、、

    ラクーカンの応答の遅さにはちょっとうんざりだったので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です