リオ5輪サッカーナイジェリア戦 (ToT) 日本負けた

rio20160805

とうふです。
リオオリンピックのサッカー予選リーグ初戦、日本はナイジェリアと対戦、4-5で負けてしもうたとです。
トラブルで試合当日に現地に到着、しかも試合前の国歌は他国の国歌が流される、そんなナイジェリアに対して、なんと5失点。
中盤でのパスミスが多かったね。
でも日本の4ゴールはどれもすばらしいゴール。
興梠がPKをしっかり決めて1点目。
大島のパスから南野がキーパーの股間を抜ける冷静なシュートで2点目。
途中出場の浅野が藤春のクロスを押し込んで3点目。
アディショナルタイムに大島のパスを受けた途中出場の鈴木が抜け出し、相手DFをかわしてかわしてシュートで4点目。

フロンターレの大島も原川もいい仕事をしていた。

攻撃はできている、あとは守備を固めるのみ。
次はコロンビア戦、しっかりと守備を立て直して勝利をつかむのだ。
ガンバレにっぽん!
 
 
関連ニュース
【リオオリンピック】サッカー日本代表初戦の相手、ナイジェリアは当日現地入り
サッカーのナイジェリア代表、日本戦で間違った国歌を流される【リオオリンピック】
日本、4ゴール挙げるも守備崩壊で黒星発進/サッカー – リオ五輪2016 – SANSPO.COM(サンスポ) ( 魚拓 )
手倉森日本、4発も1点届かず黒星発進/詳細 – サッカー : 日刊スポーツ ( 魚拓 )
 
 
Facebookページのアルバム「リオオリンピック」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。