リオ5輪サッカー (´・ω・`) コロンビア戦引き分け

rio20160808
 
とうふです。
リオオリンピックサッカー予選リーグ第2戦、日本はコロンビアと対戦、2-2の引き分けやったとです。
前半からいい感じで攻め、試合を優位に進める日本。
しかしシュートは枠の外だったりキーパー正面だったりなかなか決まらない。
このいい感じで攻めているのに得点できないという状況はとっても危険だぁと思っていたら、、、
案の定、一瞬の隙を突かれて失点。
さらにその後、相手のクロスを藤春が自陣のゴールに蹴り込んでしまってオウンゴールで失点。
しかし、今日は先発からはずれていた南野と大島を投入すると、この2人が大活躍。
大島のスルーパスを受けた南野が浅野にパスし、浅野が蹴りこんでゴーーーール!
さらに中島がペナルティーエリア左外からミドルシュートを決めて同点!
もう1点とって勝ちたいところでしたが、反撃もここまで、、、
あぁ、あのオウンゴールが悔やまれる・・・

でも、引き分けてなんとか次のスウェーデン戦へ決勝トーナメント出場の望みをつなげることができたとです。
次はもっちろん勝って決勝トーナメント出場だぁ!
がんばれニッポン!
 
 
関連ニュース
手倉森ジャパン、なんとか決勝T進出に望みも…OA枠選手と守備が不調/サッカー – リオ五輪2016 – SANSPO.COM(サンスポ) at 2016.08.08 ( 魚拓 )
手倉森日本残った! 2点差追いつきドロー/詳細 – サッカー : 日刊スポーツ at 2016.08.08 ( 魚拓 )
 
 
Facebookページのアルバム「リオオリンピック」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す