リオ5輪 (´・ω・`) サッカースウェーデン戦勝利も予選敗退

rio20160811

とうふです。
リオオリンピックサッカースウェーデン戦、日本は大島のクロスを滑りこんできた矢島が押し込んで先制、この1点を守りきって勝利し、1勝1分1敗の勝点4としましたが、コロンビアvsナイジェリア戦でコロンビアが勝って1勝2分の勝点5となったため、残念ながら予選敗退。
あのオウンゴールがなければ、いやそれ以前に、何度も訪れた絶好のチャンスに決めきれなかったのが敗因かなぁ。。。
アジアではチャンピオンをとれても、世界の中ではまだここまでの実力だったということですね。
この経験を生かしての次のワールドカップに期待です。
 
あぁ、、、なんとなくオリンピックが終わっちゃった気分、、、、、
 
 
関連ニュース
手倉森日本、矢島弾初勝利も決勝T進出ならず/詳細 – サッカー : 日刊スポーツ at 2016.08.11 ( 魚拓 )
サッカー日本、スウェーデンを下す 決勝トーナメント進出はならず【リオオリンピック】 at 2016.08.11
 
 
さて、、、
ほとんどの得点にからんだ大島が帰ってくる!
フロンターレでも大活躍してくれるに違いない。
Go! Go! フロンターレ!
 
 
Facebookページのアルバム「リオオリンピック」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す