「アルファ」でハンバーグステーキ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ32軒目は、横浜石川町駅から少し歩き、トンネルを抜けた後さらに2,3分歩いたところにある麦野町の「アルファ」へ。
DSC_0276a
 
本日のランチメニュー
DSC_0277a
 
室内は落ち着いた雰囲気。
4席のテーブルが2個、6席のテーブルが1個、8席のテーブルが1個。
ここまで足をのばす人も少ないようで隠れ家的レストランです。
DSC_0278a
 
棚にはこんなワンちゃんも。
DSC_0279a
 
ナポリタンにしようか迷いましたが、ハンバーグステーキ(850円)を注文。

ハンバーグステーキ来ました。
DSC_0280a
お皿の上にサラダ、スパゲティ、卵焼きがのっています。
 
味噌汁はカップに入ってでてきます。
DSC_0281a
 
ハンバーグは肉がギューっと詰まっていますが固くなく、ちょっと甘くてしょっぱいデミグラスソースとよく合います。このデミグラスソースは味噌汁ともよく合うんです。
卵焼きの上にかかったソースも絶品!
 
デザートもついています。
DSC_0282a
 
飲み物(コーヒーor紅茶)もついています。
アイスティーを頼んだら、ビールのカップに入って出てきました。
DSC_0283a
 
850円で満足のいく食事。
美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 

コメントを残す