天皇杯2回戦 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160903

とうふです。
サッカー天皇杯第2回戦、川崎フロンターレはJ3のブラウブリッツ秋田とホームで対戦、3-1で勝利したとです。
今日は悠と大島は日本代表で、ソンリョンは韓国代表で、三好はU-18代表で欠席だけどそんなことは関係ない。
格下のJ3リーグのチーム相手といえども、残りのベストメンバーで望むとです。
あぁ、それなのにそれなのに、、、、
前半はJ1リーグ先週の試合同様のダメダメフロンターレ。
ボールをまわしてもシュートは2本だけ、おまけに1失点で前半終了。
しかし、後半、調子の出ない中野に変わってエドゥアルドが入って変わったとです。
ぶぶんぶん車屋のすばらしいトラップとクロスにそのエドゥアルドが合わせて同点!
エドゥアルド移籍後初ゴールだぁ!

走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ブブンブン♪

エドゥー エドゥー エドゥー エドゥー♪
エドゥー エドゥー エドゥー エドゥー♪
 
そしてこれまた森谷のすばらしいクロスに、このところチャンスにはずしてばかりで、今日も3度ほどはずしてしまっていた嘉人が、やーーーーーーーーーーーっと決めてくれて逆転!!!

IMG_20160903_203949
 
走り出せー モリヤケンタロウ♪
戦えー モリヤケンタロウ♪

ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシトー♪

さらにまたもやぶぶんぶん車屋が相手DFをかわして切り込んでするどいクロス、これを途中出場のタッピーが押し込んでゴーーーーーーール!!!!!
タッピー復活のゴールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オオー タサカーユースケーェー♪
オオー タサカーユースケー♪
 
ということで、前半はホントどうなることかと思いましたが、なんとか勝利!
とにもかくにも車屋の復調は大きい!
きっと次のリーグ戦でも魅せてくれるに違いない!
次はJ1リーグの福岡戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪

 
ところで、今日、秋田のサポーター席になまはげが登場し、Twitterのタイムラインはなまはげの話題でもちきり!
そんな今日の「なまはげ」Tweetをまとめました。

等々力になまはげ参上! – Togetterまとめ

 
そしてそんな秋田サポーター席に試合後、こんな内容の弾幕が。
「この絆を胸にいつか必ずここに戻ってきます!!」
すばらしいチーム、そしてすばらしいサポーターでした。
待ってるよ!

また秋田のGKは以前フロンターレが8連敗した苦しい時期に在籍していたマツ。
ボクらはマツのことを忘れてないよ。
今後の活躍を期待しています!
そしていつの日かフロンターレのユニを着て等々力の地で活躍してくれる日を待ってます。


 
 
今日の天皇杯で秋田サポのいるゴール裏ではなまはげが踊り大きな竿燈が舞いましたが、来週のアビスタ福岡戦ではおいさおいさと山笠が舞ったりしたら楽しいな。
川崎の場合は金山神社の神輿を持ちこんで・・・
えっ?
それはダメ?
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す