名代ラーメン亭で博多ラーメン

昨日(9/12)は福岡に日帰り出張でした。
昼前に福岡に着きましたが、どしゃぶりの雨・・・
20160912_120049
 
そこで予定を変更して雨に濡れずに行けるお店へ、ということで天神地下街から地下で繋がっているルミネの地下1階にある「名代ラーメン亭」へ。
dsc_0356
 
三角のカウンター席とそのまわりにテーブル席という面白い構造の店内。
dsc_0352
 
ラーメンは450円。
dsc_0355
 
細麺に白い豚骨スープ。スープはクリーミーですが、意外とさっぱりしています。
これに辛子高菜と紅ショーガをどばっと入れていただきました。
dsc_0353
 
おいしく頂きました。
 
仕事が終わって・・・
福岡空港でお疲れ乾杯!
大人のコカコーラで(笑
dsc_0357
 
焼酎も頂きました。銘柄はおぼえてません(^^;
dsc_0358
 
締めは丸天うどんで。
こしのない博多のうどんが好きです。
dsc_0359
 
急がしくて疲れたけど楽しい出張でした。
 
 
これまで訪れた博多のラーメン店については、カテゴリー「ラーメンがあるから博多たい」で確認できます。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す