天皇杯3回戦 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160922

とうふです。
サッカー天皇杯第3回戦、川崎フロンターレはJ2のジェフユナイテッド千葉とホームで対戦、4-1で勝利したとです。
今日は帰ってきた奈良くんがスタメンだぁ~!
\(^O^)/

前半、森本が古巣の千葉相手にドゴーンとミドルシュートで先制ゴール!
\(^O^)/

オーオー オオオ モリモトゴール♪
オーオー オオオ バクレツゴール♪

ところが後半、千葉の船山に古巣の川崎相手にゴールを決められて同点に。。。
船山くん、川崎にいた時はまったくゴールが決まらなかったのに・・・
成長したのね、、、
(´・ω・`)

そして先日の試合で小突いた相手に頭突きをくらわしてレッドカードをもらった嘉人が今日も、もらわなくてもいいイエローカードをもらってしまった。
(´・ω・`)

その時、ヨシメーターからのメッセージは・・・
img_20160922_194025

ホントだよ、嘉人耐えて!!!

結局そのまま後半も終わり、延長戦へ。
延長前半、途中出場のエウシーニョからの折り返しをこれまた途中出場のぶぶんぶん車屋がヘッドで決めて勝ち越しゴール!!!
\(^O^)/

走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ブブンブン♪

そして延長後半、ここまでいいところがなかった嘉人がネットのスルーパスから鬱憤晴らしのゴール!!!
\(^O^)/
img_20160922_201852

ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト~♪

さらにゴール前のわちゃわちゃからヨシトが押し込んで今日2点目のゴール!
\(^O^)/
img_20160922_202821
 
ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト~♪
 
フロンターレ勝利で4回戦進出だぁ!
この勢いのまま、次のリーグの横浜戦も、もっちろん勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
ところで、今日は川崎フロンターレの応援団の中の中心的存在の川崎華族のみなさんが応援自粛だったそうです。先日の大宮戦の試合後、大宮のサポーターと小競り合いをしてしまったことを反省しての自粛だということです。
悲しい話です。どんな時もそのようなことを行わないのが川崎フロンターレのサポーターだったのに・・・
私たちが競技場に行くのは、相手を罵倒するためではなく、ただただフロンターレを応援するため。
相手の挑発に安易に乗ることなく、強い気持ちを持って、フロンターレの応援を行いましょう!
えっ?
奇麗ごと言ってるんじゃねえよって?
いえいえ、フロンタ-レのサポーターって、もともとそんなサポーターだったんですよ!
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です