TwitterのMomentsを試してみた

Twitterにおいて、複数のTweetをまとめる「Moments」がユーザー全員使えるようになったということで、ちょっと試してみました。

まずは自分のプロフィールページに新たに追加されたMomentsをクリックします。
tw20161001-1
 
左にある「Create new Moment」をクリックします。
tw20161001-2
 
Tweetを選択します。
あまり過去のTweetまでさかのぼることはできないようです。
数に制限がある?
自分のTweetだと25日のTweetまででした。
tw20161001-3
 
カバー画像を選択します。カバー画像は一部を切り取ることもできます。またこの後各画像についてモバイル表示時に一部を切り取るかどうかの設定を行います。
tw20161001-4
 
_fanartで検索し、最近の自分が描いたBABYMETALの絵を投稿したTweetをまとめてみました。
We are BABYMETAL!
 
Momentを投稿したTweet

作成したMomentはブログなどに貼り付けることができます。


 
 
関連ニュース
ようやくTwitterの「モーメント」が誰でも利用可能に | TechCrunch Japan
Twitter、ツイートをまとめてオリジナルのストーリーを作れる「モーメント」を全ユーザーに提供 -INTERNET Watch
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

TwitterのMomentsを試してみた” への1件のコメント

コメントを残す