Android版駅探

「駅探★乗換案内」のAndroidアプリをインストールしてみました。

起動すると、こんな感じ。運行情報があるのは便利。

乗換案内の画面。
先日、「Yahoo!Yahoo!ロコ 路線情報」を試してみたときと同じように「横浜→天神駅」で検索して見ることに。

検索条件の設定画面。中々使いやすい。

ところが「検索」をタップしたら下記Errorが。でもその「下車駅名候補」っていうのが出てこないんですが。。。

「天神駅」を「天神」にしたら出てきました。「駅」は付けるなってことですね。

検索結果画面。

ルート表示画面。

到着駅には目覚まし時計マークが。

これが今回のバージョンアップの目玉の到着前アラームですね。タップすると以下のように到着の何分前にアラームを出すか設定できます。

ただ、これ、最終到着駅にしかないのがとっても残念。
たとえば、新幹線を利用して、新横浜→新大阪→大阪と行く場合、このアラームが欲しいのは最終到着駅の大阪ではなく、新幹線を降りる新大阪なんだよなぁ。。。

ということで、新幹線の中でついつい寝てしまうおとうさんとしては、到着前アラームは使ってみたい機能なんだけど、最終駅だけっていうのがとーっても残念、そんなAndroid版駅探なのでした。

関連ニュース
Android 版無料アプリ「駅探★乗換案内」に新機能
by japan.internet.com at 2011.08.01

My関連エントリー
Android版Yahoo!ロコ 路線情報 at 2011年7月29日

コメントを残す