HAPPY HALLOWEEN!

babymetal20161030

明日はハロウィンということで・・・

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
ところでMOAMETALから名言が飛び出したそうです。
BABYMETAL「MOAMETALの名言が飛び出す!『それが人生ってもんよ』達観しすぎている・・・」 : BABYMETALまとめもりー

「皆が皆同じものを好きになるなんて事はありませんよ
だから無理矢理にでも私たちのことを理解して欲しいなんて
思ってません」とすぅめたるは語る
「それが人生ってもんよ」ともあめたるが付け加えた

17歳の言葉とは思えないところがMOAMETAL!
 
 
そして以下の田中宗一郎さんと照沼健太の対談も面白い。
Vol.1 今さら訊けない「BABYMETALが全世界でブレイクした理由」について | SILLY
Vol.2 BABYMETALは念願のメタル最大公約数? 鋼鉄のセレーナ・ゴメス? | SILLY
Vol.3 最初はやっぱり「まがいもの」だった? ゼロから聴くBABYMETAL | SILLY
Vol.4 BABYMETALの“ギミチョコ!!”と“KARATE”は革新的J-POPだ! | SILLY

照沼:なるほど。こんな感じで、古い順に5曲ほど聴きましたが、やっぱりBABYMETALの主軸ってもう海外なんですかね。

田中:もう海外なんじゃないの。ここに来る途中に、Wikipediaを見てて、初めて知ったんだけど、BABYMETALの欧米でのエージェントって、〈ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメント〉なんでしょ? 業界最大手のエージェンシーがついた時点で、「年間12ヶ月のうち、10ヶ月は海外の活動に充てろ」って言うと思うよ。

照沼:そうなんですか?

田中:90年代にhideとか、ミッシェル・ガン・エレファントとかが海外進出のチャンスがあったのに、それを果たせなかったのは、そういう海外からの要求を飲めずに日本での活動を重視したからってところもあるから。勿論、対するこちらも日本の最大大手のアミューズだから、どんな契約になってるのかは、わかんないけど。

うーん、やっぱりそうなのか?
 
 
そしてこちらはYUIMETALの記事。

BABYMETAL、結成前はヘヴィ・メタルの音楽や容姿が怖かったと語る | NME Japan

YUIMETALは『ケラング!』誌にかつてのヘヴィ・メタルとの関わりについて語り、「ヘヴィ・メタルの音楽やメタル・バンドの見た目が怖かった」と明かしている。

しかし、ヘヴィ・メタルのミュージシャンやファンたちと会うことで、やさしい人々だと気づき、怖さはなくなったという。

ゆいちゃんまじゆいちゃん!
 
 
それからもう一つ。

これからのBABYMETALに望むこと 【海外の反応】: BABYMETALIZE

1、バッキングトラックを全部やめて、ライブショーをすべて生にする。
BABYMETALは、Babybonesをやめて大きく前進したけど、キーボディストと、場合によってはもうひとりギタリストを入れようぜ。

キーボードの神はやっぱり実現しないのかなぁ・・・
 
 
さらにもう一つ。素晴らしい記事!

「ぴあMUSIC COMPLEX Vol.7」のBABYMETALの記事が素晴らしい!! : BABYMETAL TIMES

Q SU-METALさんから見てMOAMETALさんは、どんな変化や成長をしてきたと感じますか?

A 対応力が凄いと思います。インタビュー中、言葉に詰まった時に助けてくれたり頼りになる存在です。

Q 同じくSU-METALさんから見てYUIMETALさんは、どんな変化や成長をしてきたと感じますか?

A 最近余裕が生まれてきてるんだなって思ってます。っまた私は大雑把なタイプなので、確認事項を把握してくれているYUIMETALに何度もたすけられました。

Q YUIMETALさんから見てSU-METALさんは、どんな成長や変化をしてきたと感じますか?

A すごくたくましくてSU-METALが横にいると心強いですね。SU-METALらしさがどんどん高まっていて尊敬します。憧れの存在なのは変わりません。

Q 同じくYUIMETALさんから見てMOAMETALさんは、どんな成長や変化をしてきたと感じますか?

A MOAMETALは本当に特別な存在ですね。すべてのステージを一緒に経験してお互いに信頼度がどんどん高まっています。MOAMETALがいることに感謝してます。

Q MOAMETALさんから見てSU-METALさんは、どんな成長や変化をしてきたと感じますか?

A もともとSU-METALの美しく透き通った歌声はすばらしいと思っていましたが、経験や努力によって表現力の幅が広がり声色の輝きが増したと感じます。耳が良いので英語の発音も良く、どんどん英語力も上達してるのでとっても楽しみですが、それ以外は良い意味で変わって無い気がします。

Q 同じくMOAMETALさんから見て、YUIMETALさんは、どんな成長や変化をしてきたと感じますか?

A 身長が伸びて顔も細くなり「美人さんだなぁ」って感じる事が多くなりました。女性らしさが加わり、ダンスにも新たな表現力が生まれた様に感じます。

成長過程にあるいいチームだってことがよーくわかります!
 
 
最後に神バンドの大神こと大村孝佳さんのハロウィンの仮装。


 
この美人さんは誰!!!
 
 
こうして記事をあさりながら、ベビメタロスを補っているおとうさんなのでした。
 
  
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 
あっ!
すぅちゃんの触角を描き忘れてた!
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です