トランプ大統領誕生

trump1

トランプさんが大統領候補になっただけでもびっくりだったのに、大統領になってしまったよ。
ひょえーーーー!!!!!

アメリカ人ってわからんなぁ・・・

と思った時、以前どこかで読んだ一文を思い出しました。
「多くのアメリカ人は生まれた土地を一度も出ることなく一生を終えている」
私たちが思い描くアメリカ人はグローバル企業で世界をまたにして働いていたり、ウォール街で大金をころがしていたり、アメフトやバスケの選手として各地を転戦していたり、そんなイメージがありますが、それは西の方や東の方のはじっこのアメリカ人であり、真ん中の多くのアメリカ人のことは私たちはよくしらないのかもしれない。
そんな毎日が退屈なアメリカ人にとって、どっちが大統領になっても自分たちの生活が変わることがないことはわかっていて、どっちが面白いかできまっちゃったんじゃなかろうか。

それにしても、今回の大統領選挙はお互いに相手を罵倒し合っていて醜かったですね。
ヒラリーさんのいちばんの敗因は、トランプさんの挑発に対して、大人の対応ができなくて、トランプさんのレベルまで降りて行って戦ってしまったことじゃなかろうか。
もちろん、日本と違ってアメリカでは下手に無視すると「なんだよ、なにも言い返せないのかよ」ってことになってしまうのでしょうけれど、「まったくお子様で困っちゃうわね」という感じの対応ができなくて、子ども同士の醜いケンカになってしまったところが、トランプさんの思うツボだったんじゃないかと思います。

これから世界は、日本はどうなるんだろう?
ワクワク!

えっ?
人ごとじゃないって?

さっそく円高に・・・

えっ?
いつ暗殺されるかワクワクするって?

ダメだよ、そんなこと言ったら・・・
 
 
~ 2016.10.10 追記 ~

ところで、1989年の「バックトゥザフューチャー2」のビフ・タネンはトランプがモデルだったとのこと。
未来を変えてビフが街を牛耳る存在になっていたんですが、あの暗黒の未来が現実に?
 
関連Tweetまとめ
バック・トゥ・ザ・フューチャー2の予言が的中!?トランプは悪役ビフのモデルだった – Togetterまとめ

関連ニュース
ビフのモデルはトランプ氏、「バック・トゥ・ザ…」脚本家明かす 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
 
 
~ 2016.10.11 追記 ~

醜いなぁ。
なぜ先ほどから、テレビのアメリカ大統領選挙関係のニュースでは、ロスやニューヨークでドナルド・トランプの勝利にショックを受けている人ばかり取り上げるのか。
内陸部などでトランプの勝利を喜んでいる人たちの意見を聞かなくては、アメリカで何が起きているのかを知ることはできないと思うんだが・・・
 

カテゴリー: News

コメントを残す